忍者ブログ
ようこそ加西市国際交流BLOGへ! 加西市には約800人の外国人の方がお住まいです。 国籍にとらわれず、お互いを理解しながら、国境を越えたつながりがたくさん生まれますように★★★ そんな思いを込めて活動している事務局からのインフォメーションをお届けします。(^ー^* )
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20
2017/09/25 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/04/18 (Thu)


平成25年度 ご挨拶

 

 みなさま、こんにちは。
明るい穏やかな春の日和が続いております。いかがお過ごしでしょうか?
ぽかぽか陽気に誘われて一揆に開花した桜が、いつもの見慣れた道も違った景色に見せてくれていました。お花見は楽しまれましたか?桜の木の下で何を想われたでしょうか?季節は廻り、時の流れ、春の別れ、そしていつかの再会。また新しい出会い。いろんな想いを胸に一年を振り返られたのではないでしょうか。あっという間に舞い落ちてしまった桜の花びらは、新しい一年が始まる知らせですね。桜色の風がきっとみなさんのいろんな想いを運んでくれているはずです。

 昨年度より始めたばかりの国際交流協会のブログですが、たくさんの方にご覧いただき、また同じく昨年度より始めたFACEBBOOKでもファンになって下さったり、コメントを頂いたりと、皆さま方からの応援 心より感謝申し上げます。今年度も加西市の国際交流情報や事務局が体験したエピソードや感動を記事にして、できるだけ多くの皆さまにお届けしたいと思っておりますので、PCを開けられた際、こちらまでご訪問くださればうれしく思います。

 この春、こちらの事務局でも別れがありました。イベントや講座の開催にあたっては、いつも協力してくれるスタッフの存在に支えられていました。広報から企画まで細やかな気配りと工夫や、さりげない思いやりなど、とてもありがたかったことが何度もありました。また、普段私が行き詰って悩んでいるときには、違った目線からユーモアあるアドバイスや、励ましの言葉で気持ちを和ませてくれたことも。がむしゃらな私と共に歩んでくれたスタッフと別れることは、取り残されたようで本当に無力な気持ちになりましたが、夢に向かって進むことを決めたスタッフを止めることはできません。それよりも何よりも応援したい気持ちになりました。夢の実現と可能性を信じて努力する人の姿はキラキラしていて眩しくて、うらやましく思うほどで、私はその輝きに励まされました。そして、これからも励まされ続けることと思います。
 
 改めまして、今年度も加西市の異文化交流と異文化理解の促進を目標に掲げ、国籍の壁を越えた心の交流を通して、共に生きる喜びを分かち合える未来社会を夢に、それは果てしない夢だけど、その過程を大切にしながら一歩ずつ歩んでいきたいと思います。そして国際交流協会と、また旅立ったスタッフと共に私も成長していきたいです。
今年度も皆さまのご支援よろしくお願い致します。

大野





拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 姉妹都市■ HOME ■ ~ episode 3 ~ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ プロフィール ■
HN:
nehime2012
性別:
非公開
自己紹介:
加西市の国際交流と多文化共生の情報はぜひこちらのブログで!
メンバー + ボランティアさんも募集中!

★ お問い合わせはこちらのE-mailまで!

■ 外国人の方へ ■
プルダウンメニューから言語を選択すると、ページが選択した言語に翻訳されて表示されます。ご活用くださ~い(^o^)
■ 外国人相談コーナー ■
外国人相談コーナーでは、在住外国人の方が安心して過ごせるよう、生活関連情報を含めた幅広い情報の提供や相談に応じています。相談はE-mailで受け付けています。どうぞお気軽にご利用ください。     ※相談無料!秘密は守ります。        ※日本語・英語・ポルトガル語・中国語のみ   E-mailはこちらをクリック
■ ファンになろう!!! ■
■ ブログ内検索 ■
■ バーコード ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]